高松いいとこ!

研究室の合宿で高松に行ってきました。研究室関係の話はおいといて、高松のいいとこを紹介します。


高松駅周辺がすばらしい

駅前にはおしゃれな円形の広場やシンボルタワー、裏手には港や公園があり、とてもきれいに整備されていました。


港や公園にはアート作品もいくつか。

自転車の街、高松

合宿中はほぼ自転車で移動しました。駅前をはじめ市内数カ所にレンタサイクルがあり、1日100円という激安価格でレンタルできます。しかも大きめの道路やアーケードには必ず自転車専用道路があり、大きな段差や坂もなく、快適に移動できました。

美人時計

美人時計の撮影に遭遇しました。ラッキー!

うどん

高松(香川)といえばやっぱりうどん。本場のうどんはおいしく、そして安かった。僕は小食なのであまり食べませんでしたが、研究室メンバーのなかには何件もはしごした人もいました。

観覧車のある本屋

宮脇書店総本店です。かなり大きい本屋で3階建て+屋上。屋上はなんと観覧車とプレイランド!(笑) 観覧車のある本屋はおそらくここだけでしょう。海の近くということで屋上からの眺めがきれいでした。

ゴンドラの1つ1つにはちゃんと名前が(笑)出版社の名前がついてたりしました。


というわけで楽しい高松旅行でした。