トラックパッドで快適ウェブブラウジング

MacBookにはトラックパッドというものがあり、2本指で拡大・縮小したり、3本指でページ送りができたりします。

ですがこの機能、後からインストールしたアプリケーションでは使えません。

それを解決するのがMultitouch


詳しくはここを参照
新型 MacBook のトラックパッドで Firefox が快適に! - かたつむりくんのWWW


僕は次のような設定にしてみました。

  • Swipe Down : Command + W (タブを閉じる)
  • Swipe Left : Command + ←(前のページの戻る)
  • Swipe Right : Command + →(次のページに進む)

この3つを設定するだけでもだいぶ快適になりました。

ほんとはタブの移動とかリンクを新しいタブで開くとかもできたらいいんだけど、スワイプ以外はなんか使い勝手が悪いし、リンクを新しいタブで開くっていうのはそもそも可能なのだろうか。マウスジェスチャみたいにスワイプ左+スワイプ右とかできたらいいんだけどなあ。